人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ぴりぴりせんとーー

気温が熱いからか
ぴりぴりしがちである。
「ああ、ぴりぴりしとんのーー」
そう、外野からみる分にはいいのだがね。
巻き込まれると
こっちもぴりぴりするしさー
疲れるわね。

今日は職場で機械の一部
ガラスの部分をですよ
皿拭きで(!!)割ってしまって
大騒ぎになりました。
しわを伸ばすためにぴんぴんって
下にぱっしんってやったら
あなた、ガラス管の部分が破損しお湯が漏れておりましてーよ。
うわっ、やった、しかしこんなことあるものか?
ずーーっと流れるお湯を見ていて
パニックになりました。
まさか布で器具を破壊するとーわ。
びっくりして、頭まっしろでございました。
応急処置して、関係各所に連絡しーて。
しかし、皆冷静なのでありました。
それはさすがと言う感じ。
なんせこちらは動揺してますので
なにしていいのか分からんですたい。
こんな時は怒らないんですよねーー。
なんか人を分かっているというか。
明日、怒られます。

今日のフィジー語

ありがとうは「ビナカ」
なのでした。
同僚は「ビーナスか!?」
と聞き違えて
なお覚えやすくなりました。
by kanazuuu | 2007-06-24 23:12 | 一人ごと