ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

一気に客が・・・

本日、とにかく忙しい日だったなり。

いつもより早く出勤した。
しかーし、仕事に間に合わなかった(泣)
まあ、相方が一人でもいいやあって
それより早く出勤していたからなんだけど。
ホールに出たと同時にお客様が。
目が点。
テーブルセッティングとか色々終わっていたから
まあ、いいのですが・・・。

ランチ、ほどほどに込みましたが
それより先に来ていたお客様に弁当だしと
ランチのピークが重なって
戦場と化しました・・・。
もう、色々間に合わないぞーー。
溢れる人、溢れる食器
のーみそ溢れ流れるワタシ。

さて、ランチの後片付けやら
弁当の後始末を終え
休憩に入る。
一時間寝る(いつも)。

休憩明け・・・隣の施設から
客が100人くらい乱入する。
マルチ商法の軍団らしかったです。
言うこと聞いてくれないやら
テーブルぐちゃぐちゃにしてくれるやら
オーダーしたもの取りに来てくれないやら
コップは大量に放置やら
むちゃくちゃ大変だったっす(涙)

なんせ、ちょっと複雑な施設なので
急にそんな人数受け容れると
すごくパニック。
関係者がぞろぞろ集ってきて
怪訝な表情で伺っておりいました。

基本は施設で生活する研修員が食事を取る場所なので
その邪魔になってはいかんのです。

いやあ、ふと
「これは首切られるかなあ」
なんて思いましたよ。本当に。

厨房の人や
フロントの主任が手伝ってくれたりして
しのぎましたが
相棒の休憩時間がまったくと言っていいほど
無くなりました。
すまん。
アナタがタフでよかった。

だって20人くらいだって言ったじゃん!
違うじゃん!
ワタシはあまり許さないぞーー!

でも、売り上げはけっこうありました(万歳!)
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-22 23:34 | 日記