ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ビリーブートキャンプ ビリー来日

昨日、来日したビリーさん見たくて
休日なのに早起きしました。

フジテレビのとくダネ!で生放送のビリーさん
見ましたよ~~。

以下。転記
◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チームのキャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャンプ」。映画、テレビにも多数出演。

娘さんも一緒に来日
32歳なんだとか。
それも2歳からだったかな?
エクササイズしているんだそうです。

DVDより笑顔が素敵(トレーナーは笑顔が命です)。
短くてもいいし、やり易い方法で継続したら効果があるんだそうです。
挫折したら、また始めればいいんだよ~って
やさしい言葉を発する人だなあって。
この爆発的人気の要因は人柄にあるんじゃないでしょうかねえ。

とくダネ!のアナウンサーのハイテンションっぷりがおかしかったが
みんなちゃんと付いて体を動かしているのに
とても驚きました。
きっと、ちゃんとやりこんでますよ。

この健康法はハードなので
ビリーさんの言うとおりに
やり易いように自分でアレンジしてもよさそうです。
基礎編はなんども繰り返したほうがいいんですって。
高齢の方は椅子にすわってもいいそうです。
5分でもいいそうな。
ビリーバンドも無くてもよさそうです。
継続に効果アリ!!です。

もちろん、すっごい売れているからうれしいのでしょうけど
終始にこにこしているのが印象的なのでした。
日本はサムライの国だから
来日が楽しみだったようです。

一週間のハードスケジュールのようですが
ファンを多く獲得して帰国していただきたいものです。

ちなみにですが、
私は見るだけの人です・・・・・。
今、足痛いしなーー。
仕事が運動みたいなもんかな?

アナタの健康を応援するかなずでした。
わたしもたるんだ体しているけどね・・・・・。
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-21 21:15 | 日記