ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

「へーーえええっ!」

アルバイトの新人 S太くんの驚き方は
「へーーえええっ!」
なのだった。

O市から大学に入学するために
札幌に出てきて始めての一人暮らしは
驚きの連続のようである。

大きなお祭りやっていて
明日なんかは病院とかお休みになったりするのよ。
なんていうと
「へーーえええっ!」

今日は「なんも、なんも」というのは
北海道弁だって知って驚いていた。

ところで北海道神宮のお祭りは
神宮があるのは円山(公園)なのに
出店は中島公園。
これってなんで?
と聞かれて答えられなかった。
まあ、ネットで検索すればいいのかもしれないが
答えにつまってしまった。
きっと、出店が多いから中島公園に出店を出している
なんだと思いますが・・・。
ちなみにO市はお祭りは秋だし
お祭りなどで病院や学校が休みになったりはしないそうです。
ちなみにワタクシは北海道神宮祭、あまり行ったことはありません。
なぜならば父の実家があった
千歳のお祭りに連れて行ってもらっていたから。
なんせパトロンの祖父にたっぷり資金提供を受けられるからである。
でも、厳しい監視下の元なので
変な物は買えなかったけどね。

S太くん、お祭りに女の子と行ったのだそうですが
彼女じゃないって否定してました。
彼女じゃなくっても
お祭りくらいは行きますよ!
「それが時代の流れなんです」
・・・・・そうでしたか。
その発言にしっかり笑わせてもらいました。
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-18 23:11 | 日記