ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

パンケーキ・パンケーキ

c0090013_22194784.jpg


jetset 中央区大通り西22丁目1-7
ここに連れていかれる。
一度行ったことがある。
なんだかハイボリュームなオープンサンド
(サンドされていない。上にサラダがごっさりのっている)
を食べた記憶がある。

友人が食べさせたかったのは
パンケーキらしいのだった。
ワタクシが頼んだのはパンケーキのオープンサンド
レタスやら茹でてあるチキンやら粉チーズとドレッシングがごっさりかかっている。
パンケーキの部分は卵がごっさり使っているような味で
カステラを食べているのに近かったです。
日本でなかなかおいしいパンケーキって食べることができないと思っていたので
ちょっと感動。
上の部分がショッパイのに下は甘い。
それがちゃんと美味しい。

食前にビール。
食事と一緒にワイン。
バカな話をしながら
食べていたように思える。

友人が頼んでいたのはパスタと塩キャラメルのパンケーキ。
一人で食べるのだと思っていたら
パンケーキを半分わたしにと。
えっと、塩キャラメルのパンケーキに感動したのだそうで
ここに来たら塩キャラメルのパンケーキを食べなければ締まらないのだとか。
結局、ずーっとパンケーキを食べている。
そこに店員さんが
「デザート120円でいかがですか?」
とお皿を持ってくるが・・・さすがに食べることができません。
次回ってことで。

jetsetはフードもいいのですが
お皿とかカップとかもおしゃれなものが販売さていて
置いてある椅子がおしゃれ(そこが一番売りなのかも)でお勧めです。

是非、塩キャラメルのパンケーキを食べてくださいませ。

追記
今日はロックの日なんだそうですが
ガチャピン日記によると「ムックの日」だそうです。
69
ムックがムックなるロックバンドの10周年記念ライブに飛び入り参加してました。(笑)
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-09 22:19 | 日記