ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット宣言

c0090013_2318360.jpg


ワタクシのことではありません。
犬の話です。
昨日、獣医にかかった(予防注射の季節ですね)愛犬のココですが
昨年に比べて、かなり体重増だったみたいで
獣医さんから
「太りすぎは命取りになりますから
間食は絶対禁止ですよ。
ダイエット食を出しますか?」
そう言われたんだそうです。
若干のショックな我が家。

なんせ犬が自分が食べているものをねだると
あげちゃってましたから
(彼女は「くれくれくれ!!」と叩いてくるのだ)
食べたいものあげれないなんて、ちょっとかわいそうだけど
心を鬼にせねばの決意。

帰宅しても、ちゃんと(けっこう)守っているらしい父母。
しかし、今日はテーブルの上に
仕出しのお弁当が3っつも。
「おいしそうな香りがするんだよ~、くれよう~」
そうテーブルの足をばしばし叩くココ。
いや、あんたにハイカロリーの揚げ物なんかはあげれないが
蕗の煮物の端切れくらいあげようじゃないか。
おいしそうに、ゴクン♪
しばらくは野菜生活になるかも。

なんて矢先に父が
「ささみ(犬用に加工されたもの)を買ってきてくれ!」
あーた。
ちゃんと分かってない。

どのくらい、犬も家族も耐えれるのだろうか
ダイエット生活。
本日は父が散歩を長めにしたようです。
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-05 23:18 | 一人ごと