ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

まんぷく・うふ♪

c0090013_23304538.jpg


お仕事の仲間内で就業後
「とんでん」にてご飯を食べた。
ゆっくり「ぐち会」である。

ワタクシ、寿司一人前(茶碗蒸し・味噌汁セット)と
抹茶パフェを食べてきた。
みなさんはそんなに食べない。
小豆白玉ぜんざいだけどか
なんとかセットにちょこっとデザートついてたりとか。
寿司で満腹なのに
目がパフェを食べたがってしまった。
パフェの底の方のゼリーがぬるかった。

会計の時に
割引券で割り引いてもらったのですが
合算でしか割引券では使えませんとのこと。
それでは~とまとめて払おうとしましたら
「それぞれの代金だしますか?」
なーんて言われたので
お言葉に甘えて計算してもらったら・・・なかなか計算が出ない。
そのうち、他のお客さんが周囲に並んだりしまして
私ども、どうしようかと顔を合わせるばかり。
無理なら無理でこちらで計算するのになあ。
こちらが無理にお願いはしていないのだ。

とんでんの店員さんのネームプレートが
「うなぎのひつまぶし」の宣伝が入っていて
うなぎひつまぶしの~さん。
そう、覚えてしまいそうだった。

ご飯食べながら
入ってくるほかのお客さんと目が合った・・・
うちの常連さーん。
こんにちは!!とかなり夜遅くなのにご挨拶。
さすがご近所ですな。

しかし、まんぷく。
うにのお寿司、食べれてまんぞく。
うに、あなたとふーたりい♪
パフェのソフトの部分。
美味でありました。
色々ありますが
嫌いにはなりませぬ。

後日談・追記
寿司を一人前を食べた後
一番量がおおいデザートを食べた私なのですが
(他の人は○○ご膳を頼んで食事を若干残している)
食べ終わったのは、何故か同時だったそうです。
おそるべし、
早食い、大食い。
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-04 23:30 | 一人ごと