ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

つぶやき日記

洗濯機、来たはいいのだが
使いこなせてないようだ。
思ったとおりである。
説明書を明日読もう。

手塚治虫は知らないとアルバイトのM君。
まあ、そうかもしれない。
私が恋したブラックジャックもあまり知らないんだよねえー。
読むとけっこう面白いと思う。
初心者向けには浦沢直樹が(WARARA!の著者)アレンジした
鉄腕アトムの「PLWTO」がお勧めかも。
研修生が「リボンの騎士」のTシャツを着ていたんだよね。
持っているんだ、愛蔵版。
好きな設定なんです。
ちょっと萌えてしまうのだ。
10代は「手塚治虫、何それ?」って感じなんだって。
ふーーん。
映画「どろろ」は原作手塚先生。

仕事をしていて作業は早くなったと思う・・・がしかし、
破壊王なので、備品を壊すのは相変わらず。
今日も壊したものをくっつけようとして持ち帰ってきましたが
アロンアルファではくっつきませんでした。
破棄します。

アロンアルファ購入ついでに
杉浦さやか著「ジャパンツアー」を購入。
こけしのマニアック差には驚きますな。
ほぼ日でもこの方はこけし愛を語っておられましたが。
一筋縄ではない。

昨日、近所のスーパーで
フレッシュなライチが売っていた。
冷凍と違って美味いっす!
めずらしかーー。

ワタクシ、睡眠薬が手放せない人なのですが
(そこらへんで売られているのは「睡眠導入剤」)
昨日、病院にて医師に
「これっていつになったら(薬が)切れるんですかね?」
なんて訪ねたところ
「そーだね、もう(ここまできたら)糖尿病とか高血圧なんかの薬と一緒でね
一生もんだねえええーー」
なーーんて軽く(重い表現では)不治の病宣言をされた。
あんた(薬と医師)と一生の付き合いなんか!!
そう、笑いつつも、かなーーりがっかりですよ。
あきらめも大事って感じ?
しかし、クリニックの待ち時間長すぎなんですよ。
ワタクシとしては診断なんぞ、どうでもいいのだが、
薬の特殊性がありまして2週間分しかでない・・・のでありますが
2週間分を1ヶ月かけて飲みます。

ま、ぼちぼち行きますか。
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-03 23:38 | 一人ごと