ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

おしりかじり虫~♪

基本的に朝、ついているテレビ局はNHKなのである。
私の趣味じゃない。
父と母の選択である。
ちなみに私にチャンネルの選択権はない。
幼い頃からアニメを見る30分枠だって
取るのに兄弟で必死だったのだ。
もう少しちなみに語ると
我が家の居間のテレビはフジテレビ系が映らない。
テレビを買おうか?
なんて話はちらほら出るが
「父が独占するし、見たい番組は見ることが出来ないから」
そんな理由でなかなかテレビは購入しない。
壊れるまでしない。
基本はNHKが映ればいいのだ。
もちろんお金、払ってます。

みんなの歌が自然に写るわけなんだけど
今朝から6月のラインナップに変わった。
もう、ルー大柴の「mottainai」の歌や
「グラスホッパー物語」が消えてちょっと寂しい思いだった。
しかーし、私、久しぶりに一回だけ聞いて
心捉える歌がありましてーよ。
それは
「おしりかじり虫」
ひたすら、おしりかじり虫~♪の繰り返しなのです♪

うるまでるびさんの絵だあって喜んでおりましたら
作詞作曲もうるまでるびさんですのねん。
ほぼ日で愛息子のぼてしの成長日記を楽しみに読んでいたので
そりゃあ、一目でアニメに釘付けになりました。
朝からハッピーな気持ちになりました。
お皿を拭いているときも
大人数のランチをこなして息が上がってきたときも
おエライさんに頭下げているときも
「おしりかじり虫~♪」
そう心で唱えると
自然に笑顔になれまする(笑)

都会のおしりは苦いんだそうです。
私のおしりはどんな味かの~。
うるまでるびさんのHP
是非是非、聞いてくださいませ。
いっしょにハッピーになりましょううう。

おしりかじり虫~♪

CDとかDVD、購入しますわー。
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-01 22:55 | 日記