ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ニュアージュさんの話

c0090013_23244798.jpg


紅茶のお店ニュアージュさんは

最初の出会いは
平岡ジャスコのワゴンであった。
奥さんだったか、ダンナさんだったか
どちらが最初なのかわかんなくなっちゃったけど
まず、紅茶の話で盛り上がった。

その前はレシピエさんにかなりお世話になっておりました。
それなりに紅茶好きなわけ。
一番好きなのはスパイスティーです。
深く、細かく、広く、
紅茶の世界もなかなか面白い。
網羅は全然できないのですが。

そのうち、お店の事情とか話すようになって
一年をめどに店舗を構えて
独立するんだーーと聞きまして
遠くに行っちゃうなら
もしかして行けなくなっちゃうかも
なんて思っていたのですが
ジャスコの目の前のところに開業。

手作りマーケットのアットホームながらも
きらびやかな世界が展開され
(様々な作家さんが手作り作品をもちよって展示販売してます)
時間を忘れそうになりながらも
たくさんの作品に見入っておりました。
かわいいです、どれも素敵です。

街中に行かなくなって
今後は本当にニュアージュさんにお世話になりそうなのですが
基本はコーヒーを日々飲む人だったりするので
ケーキに紅茶が好きな私は
ふらふらしながらも
お付き合い続けていけそうなお店です。

奥様、読書好きです。
ダンナ様。
であった時の方がミステリアスな雰囲気も持ち合わせておりましたが
病気を良くするために薬を絶って
お顔がちょっとかわいそうな状態になって
なんだかどうにかしてあげたいです。
お子さん、写真では小さな時の姿しかしらなかったのですが
ついに先日初対面。
おばさん、ちょっとドキドキしちゃった。
かわいいですーーー!

先日の報告会ついでに
マスカットティーを購入しました。
これから水出し紅茶で活躍いたします。
うまかですよ!

もうすぐ「てづま」すっごい楽しみです!!
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-30 23:24 | 一人ごと