ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

マシュマロミルクティーとコロンビア

c0090013_2330138.jpg


ニュアージュさんの気になっていた
マシュマロミルクティ
美味しかったですよーー。

通常はコーヒー派なんですが
たまに飲む紅茶は
なんだか美味しいのですが

これは激ウマ!

650円とちょっとお高めな気もしますが
大きなカップでやってくるので
一杯で満腹にもなります。

カモミールミルクティも飲みたい。

昨日はニュアージュさんで紅茶を飲みながら
コロンビアから帰国した
海外青年協力隊員の報告会の集りに
参加しました。

感想と申しますと
複雑な気持ちになります。
同じ地球の下で
貧困にあえぐ人達がいるってこと。
差別社会であるってこと。
私達には手を差し伸べる術がないってこと。

「14歳の母」でしたっけ?ドラマがありましたが
そんなことはコロンビアでは当たり前なんですよーーって。
そうだろうなあって思いました。
私はこのドラマを見ていない。
日本だって隠れているだけである話でしょう。
子供が銃やナイフをもって
片手には孤独を紛らわすためのぬいぐるみ。
性的な暴力、殺人事件、誘拐事件
ドラックの問題。
愛情に飢える子供達。

僕らはどうしてあげたらいいのかなって思います。

さて、報告をしてくれた羽田野さん
今後の展開を遠くながら楽しみにしております。
羽田野さんの報告を一部朗読してくれたおかあさま。
温かな語りが大変よろしかったです。

しかし、後半おまけの部分ですが
「エロ博覧会」の画像は
子供には見せることができないため
早送りでしたが
なんだか、あっけらかーーんと
エロくって、南米らしかったな。
面白かったですよ、奥様。(笑)
エロ博覧会 協賛は「スズキ(もちろん自動車メーカー)」

色々な世界があるってことなのです。

面白かったですね。
また皆さん、お会いしましょう!!
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-28 23:30 | 食べ物