ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

退官式

c0090013_0393264.jpg


眠い。
大学時代の教授の退官記念式典に出席した。
なんせ不肖な学生なので
出席しないわけにはいかなかった。
あまり知り合いもおらず
壁の花になるかと思ったら違った・・・。

同期の出席が多かったのだ。
大阪、別海とか、けっこうな地方から
駆けつけて
同期は10名、
知っている顔となるとけっこうな人数。
なんせ短期間ではあるが助手もやっていたから
声かけられる人数ははんぱじゃかなったです。
もちろん歴史ある大学で
牛相手の学校だから
古い世代はおじさんばかりでありましたが
私達の世代あたりから
女性の割合がかなり多く
(名前が食品科学科ってついたからなんですが)
写真を撮られている教授は
「オネーさんに囲まれちゃっている パパ」
なのでありました(失礼)

式典の後
ススキノへ飲みに。
結婚来週にする人
結婚して何年も経っているけど子供居ない人(多いです)
先月子供が生まれたやら
独身でさっぱり進展ないやら
これからやっと就職するやら
人生本当に色々なのでありました。

弟ごとではありますが
東京に壁のぼりの大会にミドルクラスで出場しまして
5位入賞したそうです。
うれしそーなメールがやってきました。
なにはともあれ、めでたい。
明日も飲むことになるんでしょうかね。

良い夜です。
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-27 00:39 | 日記