ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

半食い生活

ゴンチチのお二人のソロアルバムを購入してしまった。
本だけ買うつもりが
CD売り場にて見つけてしまったので
どうしてもほしくなって、
衝動買いしたわけです。

最初の印象はね、
やっぱり二人そろってのやっぱりゴンチチがいいなあ。
だったのですが
ちち松村さんが出した
「半音生活」にはまってしまって
聞き込んでおります・・・チチさんの歌が聞けます。
けっして上手いわけではないのですが
癒し系おじさんの歌声は心地よく聞こえます。
これが好きだなあというと
きっと「あんたらしいわ」と言われる・・・でしょう。

「今日の外人」
どこの国から来たの?
けっこう多くの人に聞くわけでありますが
今日はモルドバの方が印象に残りました。
けっこう大柄な男性なのですが
なにがモルドバは有名なの?と聞きますと
ワイン、コニャックだぜー、地下通路が町みたいになっててさ
ずーーと何百メートルとワインが並んでいるんだ。
車で探しにいくんだぜ
いろいろな品種のワイン、年代もののワイン色々あるんだ。
すごいぜ!
なることでした。
モルドバ・・・飲みに行きたいものです。

アラビア語でありがとうは「シュクラン」
あて感じで「縮蘭」。
そうすると覚え易いようであります。

コールミーくら!
と申しますと
「スワヒリ語でそれは「くら」とは食べるって意味だぜ」
ええっと、ぴったりすぎて
笑い転げました。

食ってなんぼのもんの
日々。
なのであります。
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-24 23:20 | 日記