人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

マオイにて、大騒ぎ

マオイにて、大騒ぎ_c0090013_23225881.jpg


長沼までコーヒーを頂きに行きました。
森の時間のリベンジなんだそーです。

札幌から近いドライブするところで
けっこう人気のあるポイントです。
農作物がいっぱい採れますし、
それらを使った美味しいレストランもあるのも人気。
アイスクリーム屋さんだって
数箇所あって、どこもにぎわっておりました。
雨降りの北海道だったのですが。

私がお気に入りで何度も飽きずに行ってしまうのが
珈琲工房
http://www.sapporo-web.com/siebold/
ランチも上手い、ケーキも上手い、コーヒーも美味しい。
景色も良くって、店内も落ち着いているので
長年のお気に入りであります。
しかーし、本日は友達の怪獣達がご同行。
波瀾な感じのツアーとなりました。
そう、ここは
「ケーキが安くて美味い!」のであります。

オーダーは大人はコーヒー(マンデリン、ふれんちブレンド)
フレゼリア(いちごのカスタードケーキ)くるみのタルト
子供達はチョコケーキといちごのタルト(ドリンクなし)
お店の人の計らいで子供達にケーキが先に運ばれてまいります(ぱちぱちぱち!)
一気に食べつくす!勢い。
大人たちはコーヒーが落とされて
一緒にサービスされるんです・・・ケーキ。
その頃にはもう、子供達はケーキ食べ終わっております。
しかーーーも!いちごのタルトは小さかった。
マイ・ケーキの危機であります。
それは・・・静かな店内に響き渡る奪い合いの声(笑)
いやあ、笑わせてもらいました。
シュークリームが追加されました。

森の時間のリベンジ編だったのですが
「コーヒーは美味しかった?陳腐な質問だと思うけど」
「・・・いやあ、わかんなかった」
まあ、そうでしょう。
子供達は食べ終わってから席を離れて遊んでますし
なにか起こってからでは遅い、店にお礼を言って離れることにしました。

その後、マオイの道の駅へ。
紫のアスパラが購入したかったんです。
200円でゲット。
150円で白いアスパラと300円キャベツキムチもゲット。
一遊びしてから帰路へとつきました。

さて、本日は色々あったので
後日に話題を回したいと思います。

では。オヤスミなさいませ♪
by kanazuuu | 2007-05-19 23:22 | 日記