ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ずるずる

人が増えてきました。
なのに気持ちがついていかない。
やれやれ、まだ五月病が残っているようです。
なんかお疲れ目でブラウズもぐずぐずと着こなしてしまう。
猫背が原因なのですが
疲れている時の猫背って治らないみたい。
無理して姿勢を正すと
「3歳児が頑張っているようにしか見えないねえ」
とのこと。
私基本ゆるい(やさしいと勘違いされがち)のですが
姿勢にも出るみたいですね。

ランチは本当に一般の(日本人)方相手なのですが
夜、人種が違います。
もう、国名は様々すぎて記せません(泣)
ただ今日は初めて来た人が多くて
利用の仕方を説明するのに追われます・・・たどたどしい英語ですまん。
やさしい人もいれば、そうでない人もいますし、
ブタが食べれない人も、そうでない人も居ります。
フライド・チキンしか売らなくてええんとちゃうか?
フライド・チキンだけか?
フライド・チキンがそんなに好きなのか?
そのくらい、フライド・チキンしか出ません。
他用意せんぞー!
(なんてね)

そんな中、日本人で
「見たことある顔だなあ」
という人が来店。
カレも慣れている様子。
レジを打ちながら
オーダーを見ているうちに
「ああ、この人大食い王だあ(こちらで勝手にこっそり命名)」
たま~に来るんです。
こんなに頼んで食べれるのかあ?
そんなくらいにもりもり頼んで
静かに淡々と食べつくしていくんです・・・。
今日も静かに食べていかれました。
ま、うちは安いからそんなに金額はいかないのですが
トレーの上がもりもり・・・うほ。

タジキスタンの人に色々習う(いや、教え込まれる)のですが
全然、忘れて帰ってくるこの頃。
しかし55は「ぱんちょーぱんち」なのでした。
5の関連でならべると面白いかも。
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-16 23:21 | 日記