ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

95

ウズベキスタン、カザフスタン、
キルギスもキルギスタンなんだそうです。
「スタン」って国ってことなんでしょうか?

中央アジアの国々はロシア語ももちろん使えるのだそうですが
母国語がちゃんとあるんだそうです。
ウズベキスタンにはちゃんとウズベキ語があるんだそうですよ。
この頃、母国語を教えてくれるようになって
めいめいに一斉に教えて頂けるので
逆に全然覚えられません。
ただ、今日は若干聞き違いがあるのかもしれませんが
「95」だけはあまりのインパクトに覚えて帰ってきました。
95=ナマデパンチ
生でパンチ?!
偶然、この番号に当たった人が答えてくれたのですが
ナマデパンチとしか聞こえません。
おもわず笑ってレジに沈み込みました。
他がもう分からなくなりました。
ちゃんとナマデパンチと言うと
「はらしょー」と言われたので
ちゃんと通じるのです(笑)

今日はけっこう色々なことがありましたが
95番を見るたびに
噴出しそうになり
笑って乗越えられたので
よしとするっす。
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-14 22:58 | 日記