ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

休日の朝は・・・

休みの日の朝はパンが食べたいんです。
なるべくなら美味しいところの食パンなのですが
日糧パンしか口に入りません。

今日はお昼は新札幌のどんぐりへ。
カフェも併設されているので
パン一個片手にカプチーノ(250円)も注文。
リニューアルされてから初めて入りました。
トルティーヤでぐるぐる巻いてある
チキンと野菜のヘルシーサンドを食べました。
周囲を見回すと・・・皆さん、かなり食べています。
皿の上に2個や3個は当たり前。
大きなカップのジュースを飲んでおりました。
小柄な人だってけっこう平気な感じなんです。

そうか、そうだよな。
私の周囲だってそのくらいは食べているよなー。
一個で終わるのは私くらいか。

トルティーヤを大きな口でがぶっと食べている最中、
口の中のほっぺたを噛みました、痛し。
カプチーノも牛乳の泡が荒めです。

その後本屋とビレッジバンガードを徘徊。
しかし購入したのはオーケン一冊。
ビレッジバンガードって見ているだけで
なんでか購入に結びつくこと少ないです。
なんでだろ?
昔、一人暮らしをしていたご近所にあったのですが
全然行きませんでした。
なんで行かないの?って不思議そうな顔されましたけど
なんだか怪しい雰囲気が苦手でしたのねん。
今はけっこう好きかなあ~。
チブラーシカのグッズを購入しだしてから
ちょっとずつ怖くなくなりました。
店員さん、けっこう良い人多いです。
徘徊しているんだから
なるべく購入したいと思います・・・。
すごい量の商品を前に何を買えばいいのか分からなくなるんでしょうね。

つい最近ちょっとした用事でメッセージを頂いた
ひろのふろくさんのポストカードもみつけました。
次回購入候補と言うことで。

休日はパン屋とビレッジバンガードというお話でした~。
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-12 23:42 | 一人ごと