ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

青島~!とか

中央アジアの人を相手にしております。
カザフスタンとかウズベキスタン、キルギス・・・。
唖然としたのが
全く英語が通じないってこと。
ナンバーを英語で呼んだら
呼んだ?呼んだ?呼んだ?
って居る人皆きちゃう!!
笑っちゃうしかない!
この頃は若干慣れたのか
英語で番号呼んだら
来る人もいるけど
手招き率多し。
でもちょっとづつ日本語を勉強しているようです。
まだまだ・・・会話をするには程遠い。
ボディランゲージの世界です。
ロシア語とかパシュトー語なんだとか。
ロシア語は舌が回りません。
発音できない言語は基本的に覚えられない。
英語でなんとか慣れてくれーーい。

ランチのお客さんって隣の館とか
同じ建物の中の会議をしていた人達が主な利用者さんなんだけど
健康食品関係、化粧品関係、保険関係なんかが多いらしくて
怪しい会議をホールでも続けております。
今日ぼそっと
「怪しいお客さんが多いんですよね」
なんて口にしましたら
「キミの方が怪しいよ、ふふふ」
なんて返されまして
・・・いやいや十分承知はしているんですけどね。
十二分に分かっているから
反論できません。

ユニクロで購入したミリタリー調のジャケットを
この頃愛用しております。
それがどうも
「踊る大走査線」の青島刑事、そのままなんだって。
意図したイメージと違うぞ!!
いつしか
「青島~~!!」と叫ばれそうです。
ユニクロさん、そんな感じでしか着こなせないのが
なんだかごめんって気持ちです。
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-11 23:19 | 一人ごと