ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

満開

c0090013_22534282.jpg


札幌は桜の満開宣言が出た日でして
良いお日和でした。
そんな休日だったので
部屋の掃除もけっこうすすみ
歯医者にも行き(やっと終了)
ごみも捨て
買い物にも行き
午後は犬と散歩を楽しみました。

桜を見ながら散歩をしていると
ガシャ-ンと自転車の倒れる音
小学生がひっくりかえってました
泣いているので駆け寄って
痛いようと言って足を押さえているので
どれどれとなでてました
犬もどれどれと見ておりました
打ったであろう所をめくって
ちょっと青タンになりそうな感じでありましたが
骨折はしていなさそうでしたので
泣き止むまでなでていましたところ
犬がくんくんと子供達に愛想をふるので
「かまないの?」
「かまないよー」
「なおったー!」
と犬に気を取られて
痛さもふっとんだ様子。
安心して
「いってらっしゃーい」
そう送り出すと
すいすいと自転車を漕ぎ出しました。
僕らも散歩にレッツゴー

川辺は桜どころか
レンギョもつつじも水仙もつくしも
芝桜もこぶしもたんぽぽも
庭木や玄関先の花も
一斉に咲いており
桜どころか
花、満開宣言なのでした。

散歩から帰宅し
犬と
「今日の散歩はいい散歩だったね」
なんてひそひそ話をしておりました。
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-08 22:53 | 日記