ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

旭川ラーメン

c0090013_2385868.jpg


旭川はラーメン村に入った。
私、ラーメンはよく分からないのですが
旭川はこってり系なんだと勝手に思い込んでいた。

いってつと言う店のラーメンの
醤油を食べたのですが
これがあっさり。
野菜ラーメンにしちゃったのだから
なおあっさり。
卵や肉が少しくらいトッピングされていても
いいんじゃないかと思うのですが
肉少量なり。
追加で卵たのんじゃったよ。

友達のラーメン塩味を飲ませてもらったけど
塩味の方が絶対美味しいねえ。

ラーメン村に行って分かったのですが
特に「旭川ラーメン」はこうでなくては!!
なんては無いのですねー。
魚だしが入っていたり、
鶏がらだけだったり、
とんこつだったり
各店舗様々だし、
いってつは「塩味がおすすめです」って言っていたし。

旭川ラーメンってなんだ?
と考えた結論としましては
旭川で食べるラーメンが旭川ラーメンであるのでしょうね。

札幌にはラーメン共和国がありますが
「スープカレー王国」くらい在ってもいいような気がするんですが
無理かしら???
[PR]
by kanazuuu | 2007-05-02 23:08 |