ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

遠くに行きたい

c0090013_2314310.jpg


「遠くに行きたい・・・(泣)」
そう、相棒がメールしてきた。
私はそれを読んで
「行こうぜ、行こうぜ、遠くに行こうぜ」
そうメールを返していた。

「朝起きたら、行く。覚悟ぜよ」
レスはそう返ってきた。
「出発するとき、メールくれればなんとかなる」
それで、切れたのだが
肝心の何時、何処へは決めぬまま、
就寝。

7時前に電話が鳴る。
「出たね、起きたね、今出発」
そうして、長い一日が始まったのであった。
針路は北とだけ決めて
行き当たりばったりの旅へ。

まずは鶴沼の道の駅で豆腐アイスを買い
(豆腐がお好きな方にはお勧めであります)
また鶴沼のワインのブドウ畑に寄る。
開いていないと思った
小さなワインのお店は
朝の8時から試飲させてくれたのだった・・・。
飲んじゃいましたよ。
ドライバーじゃないからさ。
「鶴沼バッカス」ってけっこう甘口だけども
香りが良くってお勧めであります(購入してませんが)
画像はワインになる前の果汁。
干しブドウのジュースみたいに濃い味がします。
ここのお店でしか買えません。
けっこうへええええって関心しながら
飲んでしまいました。
私個人で今度行って
ドライブがてら買いに行こうと思ってます。
ここの畑の風景がよかった。
開けていて、山が壮大な感じで。
鶴沼の豆腐の買いたい。

まあ、食い気ばかりなお話しなんです(笑)
[PR]
by kanazuuu | 2007-04-29 23:01 | 日記