人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

カタクリ・群落

カタクリ・群落_c0090013_22355660.jpg


旭川まで遠出しました。
早朝から動いて
どうも眠たいのですが
カタクリの花の群落があまりにも美しかったので
まず、アップします・・・って横になっちゃったんですけど。
頭が回らず、どうしていいのかわかりません。

下の段はただ上の画像からの切り出しなのですが
カタクリの花の「白花」なんです。
この群落に一輪だけ。
教えていただいた時
思わず興奮してしまいました。
今日咲いたのだとか。
数日しか咲きませんが
この数日の間に少しずつピンクに染まっていくのだそう。

場所は男山自然公園でーす。
これはかなり穴場なり。
男山の会社が管理しているようです。
駐車場にはお酒の販売もしていて
そこの兄さんが白花まで案内してくれました。

今日はとりあえず
カタクリの紫色の丘を夢見ながら
眠ることにします。

おやすみなさい。
by kanazuuu | 2007-04-28 22:35 | 日記