ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

スペイン語会話

今日からNHK教育のスペイン語会話がリニューアルしました。
見ていたのでこのような時間にアップ。

なんせ勉強していたので10年ほど前なので
あまり聞き取れませんでしたが
今回のシリーズは
料理の紹介が中心なので
ただよだれをたらしながら
見てしまいそうな感じです。

今回の料理は「ソパ デ アホ」
ニンニクのスープでした。
かなりのニンニクを入れて作るスープ。
スペインでは朝から食べるのだそうで・・・。

そのほか 生ハム とか
オリーブの実やオイル
なんかが紹介されていたけど
オリーブオイルの専門店がスペインにはあって
国産の500種類のオイルが陳列されていて
それぞれ特徴があって
なんだか美味しそうだったあ~。
フランスパンにしみこませて食べるだけでもいい感じ。

全然スペイン語は身につかないかもしれないけど
見ていて楽しい番組みたいです。
[PR]
by kanazuuu | 2007-04-06 00:09 | 日記