ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

せっかく四月一日ですし。

映画の日(毎月一日は1000円で映画が見れます)
なので「さくらん」「ハッピーフィート」あたり見ようと画策していたのですが
まず自分が11時に起床してしまったり
冬物をしまっていなかったので
もたついていたので半分あきらめたところに
メール。
家にこなーい?とおさそいのもの。
もう、まあいいっかと
かねてから約束していた
「かもめ食堂」「プロフェッショナルー宮崎駿編」をもって
待ち合わせのテレビ塔付近へ

おなかがへっていたので
ベーグルが売られている「きたのかおり」や
黒松内のおとうふや山羊のミルクなんか購入。
立ったまま、ベーグル(フィグとナッツ)にクリームチーズをサンドしてもらったのを
かぶりつく。
お腹へっていたんでしょうね。
美味しかったです。
かなーり、クリームチーズサンドされてました。
(きっと唇は食べた直後は白いぞ)

頼まれたうるま4月号(沖縄の雑誌です)を購入し
やってきた友人の車に乗り込み彼女の自宅へ。
子供達と会ったとたん
「どうやってきたの?」
そう訪ねられたので
「飛んできたんだよ~」
なんて、言ったのだ。

ビデオとDVDを見ながら
お酒を飲んだり
おにぎり食べたり(←かもめ食堂を見ていたら子供達が作り始めた)
してましたが、夜も更けてきたので
たいさーん!となりました。

ところがですな
「飛ぶとこ見せてえ~(大泣)」と子供にごねられまして
玄関で攻防となりました。
「飛ぶとこ見れるのは大人だけなの!!(←お母さん)」
「見たい~~(大泣き・叫ぶ)」
私も悪乗りしまして
「びゅーん」とか言いながら飛ぶ体制作りなんぞしまして
なお状況は悪化しました。(笑)

子供を玄関からお家の奥にお父さんにつれてってもらって
お母さんと逃走。
人が飛ぶところを見てみたいわねえ、
飛ぶって信じきったわねえ
エイプリル・フール見事に成功だわねえ
などと笑いながら地下鉄まで送っていただきました。
ああ、笑った。

黒松内の豆腐や山羊のミルクは
(1700円ほど分)は嘘つき代として
冷蔵庫の中に置き去りになりました。
泣き叫んでいる中取りにいけません。
まあ、また買えるのでよしとする。

こんなに綺麗に嘘がつけると
悪い気がしないのは
なんででしょうねえ。
すみません。
[PR]
by kanazuuu | 2007-04-01 23:55 | 日記