ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

かなり暇であります。

レストランが開店休業な日々に突入しました。
仕方ないんでございます。
年度末、恒例なんです。
皆さん、お国に帰国していくんです。
寂しかったりもします。

こんな暇な時に
「体力が続きません」
なんてパートさんに辞められたりすると
ちょっと、びっくりするもんです。
夜だから仕方がないとは・・・最初から分かっていたのではない?
でも辞める時って理由じゃないんだよなあ。
お金かけて人材育成していたりする訳ですが
むくわれないなあと
ため息しかでません。

あおりを受けて
この時期ありがちなのですが
夜は2人でサービスは待機していたりするのですが
最後の1時間半を一人でこなしておりました。

「辞めます」って電話の後だったり
昼間のミスだったり
パーティの会場設営の疲労だったりして
一人、ぼーーっとしてしまいまして・・・よくないねえ
こんな時は。
暗澹たる気持ちになってしまいました。

帰り道にセイコーマートで
モスカート・スプマンティのハーフボトルを購入。
甘くて美味しいのですが・・・グラスに2杯が限度ですねえ。
家族は他に飲む者が居ませんで
無理に飲み干しましたら
さすがに具合が悪くなってました。

仕事は忙しい方がいいもんです。
暇疲れって贅沢な感じがするかもしれませんが
心身ともにおかしく疲労してまいります。
[PR]
by kanazuuu | 2007-03-22 23:10 | 日記