ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ボラボラの~

先先日、テレビでタヒチのボラボラ島の一つ、
小さな島と家そしてさらに島付きのお値段はいくらでしょう?
なんてやってましたが、
「27億」なんて化け物みたいなお値段で
さすがホテルもバカみたいな値段がするところの
土地の価格だなあなんて見ていたのです。
他のところでよし。

呼び出しベルを押したがる人の名前が
「マルコで~す!!」
ということで判明。
(それも日本語で紹介して頂けました。)
マルコという名前を聞いたとたん
相棒は「母をたずねて三千里」のマルコを思い出したようですが
私はすっかり、さねよしいさ子の
「マルコじいさん」が頭の中でヘビーローテーションしだした訳です。
歌いだしが「ボラボラの~♪」なわけですが
以下の歌詞がおじいさんがお酒のみの奥さんに見放された
あまりついていない人生の人が天に召されます
なんて内容なのですが
どんな歌なのですか?なんて聞かれたので
力いっぱい歌ったのであります。

歌い終わってから気がつきました。
目の前に居る調理師さんが
離婚されている方だってことに・・・。
お酒飲みだし・・・ちょっとまずかったような。
ぶらぶら・・・だしなあ・・・。
貧乏じゃなさそうだけど・・・パチンコで勝っているから・・・。

歌詞をしっかり思い出してから
なんでも歌うべきですね。
少々、反省いたしました。
[PR]
by kanazuuu | 2007-03-12 23:12 | 日記