ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

寿司談義

基本的にすっごいお寿司が好きな人間です。
一人回転寿司、たまにやります。

地球が滅亡するとき
最後の食事は何が食べたいのか?
なんて話題になりました。
ある人は水だけでいいといい
ある人はおにぎりといい
ある人は鰊そば(それもどうかというか)といいました。
皆、控えめなのであります。
地球最後の食事なんですよ!!
私はそんな発言は出来なくて
「特上一丁!!」
とのたもうたら笑いが周囲から爆発しました。
水だけでいいという発言の人は
考えを改めなければならぬと申しておりました。

仕事をぼーーっとしながら
(テーブルを拭いていたのですが)
夜のすすきので、もしお金を使うなら
ホストなんかに使うよりも
絶対、すし屋で板前さんに一人ついてもらってお好みで握りを食べたい
なんて周囲に漏らしましたが
「普通、ホストから考えを移すのだったら
オカマバーとか、なんかでしょ!」
なんて言われましたが
ホストとかオカマにほれぼれするよりも
やっぱり「お寿司」にほれぼれするので
やはりすし屋がいいです。
もし、お金があるならね。

実際は安い回転寿司屋で
100円~200円の皿なんかを中心に食べる小心者ですが
隣に座っている家族のお父さんが
100円の皿ばっかりだったりすると・・・
なんだか申し訳なくて
160円のお皿にも手が伸ばしづらい
そんな気持ちになりますね。
もう少し、高めの回転寿司に行こうと思う私なのでした。
[PR]
by kanazuuu | 2007-03-12 00:00 | 日記