人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

銭形平次~!

銭形平次の主題歌が
どうも頭の中でぐるぐるしていたのですが
完璧に思い出せませんでした。

しかーし、
著作権が切れているらしく
ネット上で検索できましたー!

銭形平次
作詞 関沢新一・作曲 安藤実規

唄 舟木一夫



一番
男だったら 一つにかける 
かけてもつれた 謎をとく 
誰がよんだか 誰がよんだか 銭形平次 
花のお江戸は 八百八町 
今日も決めての 今日も決めての 
銭がとぶ

二番
やぼな十手は みせたくないが 
みせてききたい こともある 
悪い奴らにゃ 悪い奴らにゃ 先手をとるが 
恋のいろはは 見当つかぬ 
とんだことさと とんだことさと 
にが笑い

三番
道はときには 曲りもするが 
曲げちゃならない 人の道 
どこへゆくのか どこへゆくのか 銭形平次 
なんだ神田の 明神下で 
胸に思案の 胸に思案の 
月を見る

花のお江戸は「八百八町」の部分の漢字が分からず
「はっぴゃくやちょうってなんねー?」
と職場でもらしておりましたが
これで無事解決。
たくさんの自治体があったということなのです。

ちなみに銭形平次という人は架空の人物であり
私はあまり時代劇に興味はありません。

あしからず。

歌詞全文表記に関して
まずいな、と思いましたら
書き込みくださいませ。
お待ちしてます。
by kanazuuu | 2007-03-07 22:52 | 日記