ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

猫時計

c0090013_22544682.jpg

朝、猫に二度起こされます。

まず、早朝餌くれ。
もうその要求される時間に体内時計で起きます。
にゃーと鳴かれる前に起きます。

二度目は8時頃。
朝、外の散歩から帰ってきた体は冷えているらしく
暖まりに私のベットにやってきます。
というより、枕を陣取りに。
私いつの間にか、完全に頭が枕から外れて寝ております。
画像はすっかり横取りされた状態を写しました。
日々、枕を8時に取られます。
休日くらいはずーーっと枕で寝ていたいものだが
猫には関係ないらしい・・・。

本日は休日で
夕方、夕飯を食べながら
桃のお酒を飲んでいましたが
すっかり酔った私はソファの上へ。
しかし、ゆったり寝たい思いとは裏腹に
寝そべる私の上に寝そべる犬。
くっくるしい。。。

けものたちにすっかり
ゆったり過ごす休日を
奪われているように思えます。
まあ、でも癒されておりますよ。
[PR]
by kanazuuu | 2007-03-03 22:54 | 日記