ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

急行ボタン

職場の話しである。

レジの横に呼び出しボタンがあり
鳴ると近くにいない場合サービスが急行する。
ということになってます。
「御用の方は押してください」
そう記載されているものの
英語の表記は無かった。

ディナー、私はレジの側に立っていた。
しかし、ボタンに気がついた
海外からのお客が
なんだこれーと思ったのか
ばしばしっと押した。
呼び出される必要もないのに
ただ押し続けられるとどうしていいのか分からずに呆然となります。
同僚、急行。
噴出し笑い転げる私。
気がつく、外人(笑っている)。
そして帰り際、もう分かっているにもかかわらず
押そうとするが、止めに(笑いながら)入る私たち。

ボタンは厨房にもあって
サービスは厨房調理師からもボタンで呼び出されます。
頻繁に押されまくります。
皿のお片づけがあって厨房に居た私は
サービス呼び出しボタンを押したらどうなるんだろう?
そう思って押そうとしました。
しかし、その前に分かりました。
私が押すとひ○こ(同僚)が来ます。
押そうとしたでしょ!!とちょっと起こり気味な同僚。
笑い崩れる私。

ええっと、あまりボタンは押さずに
まず一声かけてくださいませんか?

今日の間違い
「ねえ、午乳って書いてない?牛乳だよ。」
「うおっ!突き出るんだ!同じだと思って・・・ました。。。」
ワープロ時代の間違い。
[PR]
by kanazuuu | 2007-03-02 23:46 | 日記