ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

フロブタ2号

c0090013_23193442.jpg

入浴剤のお話です。
フロブタなる球状の入浴剤が職場で流行っております。
いえ、流行らせた本人です。
球状の入浴剤を湯船に入れますと
ぶくぶくぶく・・・と沈んでから
ぽこんとブタが浮かんでまいります。
足、鼻、耳に色づけされており
風水によって「ある運」が強化されるって訳。

画像にもある通り、
青色のブタ=仕事・勉強運
のブタさん登場!
内心は金のブタでろ~~と唱えていたのですが
神様、ならぬブタ様は
仕事を頑張るようにと申しております。

しかし、それだけか?(金ブタは?)
さらに一個購入!!
本日、湯船に投入!!!
ぶくぶくぶくぶく・・・ぽこん。
青いブタ登場!!

私は仕事か仕事か仕事か?!
明日、さらに購入すべくドラックストアに行こうと思ってしまいました。
(すっかり、罠にはまっております)
5匹くらい、青いブタを並べるって言うのも・・・もうアリかも。

ちなみに6色あって
確率は6分の1のはずなのですが・・・。

今の現状からして
緑ブタ=健康運アップのブタさん登場希望もしております!

でろでろでろでろ~。
ちなみにこのブタ、光に当ててから暗闇にもっていきますと光ります。
職場の相方が入浴剤の説明をしようとして
「ブタが光るんです!!」
そうしょぱなに言ってしまって
全く入浴剤の説明になっておらず
ふき出した思い出がございます。

枕元に光るブタが並んでおります。
[PR]
by kanazuuu | 2007-02-24 23:19 | 日記