ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

2月22日で

にゃんにゃんにゃんデーであります。
めでたく(?)猫の日。

早朝から何度も愛猫に起こされる朝でありました。
いつもでなのですが
(体内時計もセットされており自然に目がその時間覚めます)
朝4時くらいにご飯の催促があります。
にゃーんと鳴かれて起きるのが私だけ
(他の家族はなかなか起きないのであります)
なので私を起こしてごはんを食べようとします。
しかし、うちの子は14歳のおばあちゃん。
「もっと旨い物くれねがー」
なんて感じでカリカリでは満足していただけなかったようで
何度も起こされるのでまいります。
さらに、
「一階の暖かい部屋に行きてー」
「水が飲みてー」
「おまえの寝ているところ、わたしゃ寝るー」
ので、
にゃーにゃーにゃーにゃー
しっかり睡眠とりたい欲望が強いのに
6回くらい起こされたような・・・(おぼろげ)。
さすが猫の日と思った訳です。
日中業務の頭が回らないこと。
おまけにけっこう日差しが温かかったじゃありませんか。
睡魔が睡魔が睡魔が・・・。

別に広い(いや猫にとってですがな)家なんですから
もっと心地いい寝場所が他にあるはずだと思うのですが
なぜか私の枕の上で寝たがるのですね。
朝、一度外出して
暖まりになぜか私のベットにやってきて
にゃーにゃー鳴きながら
まくらを横取りする・・・朝8時。
やつがまくら脇にやってくると8時なんだなと認識いたします。
もっと早く起きろよという突っ込み覚悟ですが・・・。

私のまくらが何故お好みなのだろうと
考えてみるのでありますが・・・香っているのか?
けっこう使用しているまくらではありますし。
・・・いえ、あまり香ってない・・・と思います。。。

カリカリはお皿にもりもりもってあるのですから
私をゆっくり寝させてくださいってばーー(泣)

今日は寝るぞ!
[PR]
by kanazuuu | 2007-02-22 23:39 | 日記