人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

まぼろしのスープカレー

まぼろしのスープカレー_c0090013_23222613.jpg

うちの食堂にはスープカレーがあります。
一日限定6~10食。
定食に出す(大体15食ほど)と売り切れますし、
夜の時間は他の物も売らなければいけない関係で
3食限定なんです。

それが、すさまじい争奪戦なんです。
国境を越えた争い。
時にアフリカの方に大人気。
オープン時間前に売り切れることも
この頃しばしばありました。
「スープカレーが今日も無いのか!!」と
マジ切れされたりするアフリカ女性も居ました。
毎日遅く来るインドネシアの研修員には
「スープカレーが食べたいんだよう」と訴えられるのですが
研修員には平等が原則なので
早いものがちなんです。

ほぼ、「幻のスープカレー」。
札幌はスープカレーの人気が高くなってきてますが
(ぶっちゃけ)我が食堂のスープカレーのグレードは高くありません。
ので、北海道ウォーカーの2005年版の特集なんですが
(大泉洋氏と社長の表紙)雑誌をインドネシアの研修員に進呈。
2005年の雑誌なんだからねーと念を押しながら
渡したのですが、かなり喜ばれ、嬉々として帰っていきました。
来月までの滞在なのでよい、好みのスープカレーに出会えばいいのですが。

もう一度、念を押しておきますが
我が食堂のスープカレーは争って食べるほど美味しくはありません!!
毎日とか、争ってとか、食べなくていいですうううう・・・。

ちなみに食べれなくてマジ切れした
アフリカからきた女性は
帰国前々日に早く来たのと
ランチの定食で食べられたので
かなり満足顔で去っていかれました。

めでたし、めでたし。
by kanazuuu | 2007-02-19 23:22 | 食べ物