ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

牛乳飲んで

牛乳でお腹がごろごろする人と
しない人がいます。
職場でそんな話になりました。

牛乳を注ぐ料理長がお腹痛いのだけど
カルシウム補給と申して飲んでおりましたので
ヨーグルトだと良いんだよって言いました。
乳糖が分解されているからなんですが。
「乳糖不耐症なんですね~」
「は?」
「ですから乳糖不耐症なんですね?」
「は?」
「乳糖不耐症って牛乳に入っている糖分が~」
「は?にゅうとう??(なにやら片手で仕草をしている)」
「あっ乳糖、にゅうとう・・・」
早く気がつくべきでした。

もちろん、よろ○くびーのポーズをもちろんとりました。
いや、とるなって・・・。(泣)

崩壊寸前の厨房内の様子でございました。。。

栄養士ゆえの誤りです。
[PR]
by kanazuuu | 2007-02-15 23:20 | 日記