人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

チェックインかよ!

雪祭りも終わったことだし、
もうそろそろ人が館内から減っていくだろう・・・そうスタッフが皆、信じているのですが、
本日、チェックインがありました。。。
「チェックイン?よくわからない???」
来店予定者が(夕方のみですが)80名を越えると
もう息が切れ始めます。

それでなくとも
日曜のパーティで疲労困憊しているって言うーのに。
ランチの最中、一瞬抜けて
栄養ドリンクチャージいたしました(一気飲み)。

私のブログは関係者以外
見ていないと思ったりしていたのですが
けっこうお初にお目にされるかたもいらっしゃるようなので
若干説明をいたしますと
海外から日本に研修を受けにくるための施設内の
レストラン(まあ食堂に近い)であって
セルフサービスなのではありますが
チョベット語学を必要としているところです。
しかし、立場としましては
外務省の外郭団体の下請けの下請けの下請け(で正しいのか?)にあたります。
私自身としましては「レジ兼皿洗いのおばさん」であると思ってますが。

何カ国相手にしているのか
よく分かっておりません。
英語を始め、ロシア語、スペイン語、フランス語、中国語、
パシュトー語、ベトナム語、ま、自国の言葉などなど
飛び交っておりますが
皆、大体怪しげな「英語」を使っております。
そして「怪しげな日本語」も飛び交います。
「ドーモ、ドーモ」「それじゃマタ」「ナマラ寒い」。。。
誰が教えたんだよって感じではありますが
私も怪しげな日本語を教えたりするので人のことは
全くいえません


ま、それで(話題は戻ります)予想外(予想では今週20人減っていると思い込んでいた)の人数増に
半切れいたしております。(半泣笑)

泥沼の今週。
乗越えられるのか(ねばならぬ)
お楽しみに。
by kanazuuu | 2007-02-13 22:51 | 日記