ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

声がだいぶ回復しました。

鼻声からかなり脱出したようですが
耳の方がまだ不調なままです。
今日、何人かの人に声の回復を認められたようです。

「声が鼻声みたいですけど、風邪引きましたか?」
「いえっ!これが本来の声なんです!」
風邪を引くと声のトーンが上がるんです。
地声はけっこう低音。
昼に入った新しいパートさんは
私の本当の声を知らずにいた訳なのです。
しかし油断をすると声がひっくりかえります。
後一週間ほど投薬は続きます。

鼓膜に穴が開いているせいで
聞こえ方が「振動の大きなもの」がたくさん聞こえて
低音はあまり聞き取れないみたい。
目の前でしゃべっている男性よりも
遠くのパートさんの声とか
冷蔵庫の振動音とか聞こえて
なんか変な感じです。

しかし、まだ耳から水が出るので
まだまだ油断禁物ーー。
[PR]
by kanazuuu | 2007-02-08 23:29 | 日記