ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

NHK第一でドッペル玄関

HNKのラジオ第一放送(金曜夕方)で
「大人になるとは?」みたいなタイトルで(おぼろげな覚えでごめんなさい)
斉藤環さんなる精神科医のトークが放送されてました。
これは私が鼓膜切開を受けた後
夕刻の早い帰宅に慣れておらず、
呆然と新聞読みながら
ぼんやり偶然ついていたラジオ聞いていただけなので内容まではそんなに
覚えていないような耳の傾け方だったのですが
次の一言でびっくり、ラジオにかぶりつきました。
えーそれでは音楽をお届けしようと思います。
タイトルは「ドッペル玄関」・・・・・えええっ!
どうも医師・斉藤環さんのリクエストらしく
「よーく聞いたら歌詞が面白いですよ~」なんてコメントをつけていた。
谷山浩子、精神医をも魅了す?!

「ドッペル玄関」一度聞くと、
脳内ハイ・リピートいたします。
紹介した女性アナが少々困ったような
コメントをしておりました(笑)

まさか聞けて「最高ラッキー」ってところなんでしょうかねー。

以後の放送を聞き続けると
青少年文化にも触れており
それが大人への成長うんぬん言っておりましたが
20年以上も前から
漫画やコンピューターに触れていた
アーティストとしては(いやアイドル?)
元祖アキバ系なのでしょーか?(違っててごめんなさい)

しかし、よくリクエストに答えた、NHK。
やるじゃないか。
漫画読んでてもゲームやっても大人になる人はちゃんといるって。
おぼれてさえいなきゃね。
[PR]
by kanazuuu | 2007-02-03 22:30 | 一人ごと