ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

風邪引いてます

鼻かぜ引いてしまって
声やら鼻やら痛くて喉も声が出ません。
鼻水も止まりません。

職場の周囲の人も
どんどん鼻水が出てきて
咳き込んだりしているので
「うわっ、私がうつしている~~」感があって
出勤していいのかと考えたりするのですが
なんせ代理が居ないので
接客業だというのに
つぶれた声で対応しているわけなのであります。

お客さんもどんどん風邪が蔓延してきているよ~な。
私のせいなのか?
しかし、私も職場で風邪もらったし。
まあいいってことで(←それは逃げですが)

喉がつぶれると
普通の人は低音になるのですが
私の場合逆です。
高音になるんです。
今日、まねをされましたが
高音の「いらっしゃいませー」
だったりして、すっかり鼻声+ソプラノという変な声を出してます。

「大丈夫?」とは言われますが
誰も変わってあげるよとはいいません(もっともですが)
だって半袖で走り回ってますから・・・治りが遅くなるって?
けっこう窓の外は雪でもレストランは暖房がんがんきいていて暑いですよ。
そして乾燥しているので
のどがひりひりします。
ココだけの話、接客中も口の中に飴を含んだままだったりします。
すごい飴の消費量です。
飴が溶けてなくなるとすぐひりひりし始めるので
○○中毒みたいに「飴、飴~!」と欲して引き出しを開けてしまいます。
けっこう大玉の飴をほおばってます。

いやはや、私のご近所さん。
うつらないように
帰ってから手洗い、うがいをかかしませぬよう
お気をつけあそばせ。
今週まだ二日頑張ります。

甘い物しか美味しく感じなくなっている。。。
喉、痛いよう。
[PR]
by kanazuuu | 2007-01-25 23:35 | 一人ごと