ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

あるある大事件

しかしまあ、怪しい番組だと思っていたが
オヤジが紹介食品に飛びつくたびに
「だまされているなあ」的な感じは当たっていたわけである。

まず、被験者の数が少なすぎるのである。
アメリカの実験になると
かなりの数の抽出人数なんだから
(それでも怪しい実験は数多くあって信じるに値するデータは少ない)
約10人くらいで
「実験結果がでましたーー!」なんて本当はありえない話なのであります。

納豆はそりゃあ体にはいいよ。
しかし、普通の食事+で食べたらカロリーをオーバーしませんか?
逆に主菜を納豆だけにするには
栄養が偏って不健康になるばかり・・・。
一日一食昔から納豆を食べているけどね。
20分放置しなくてもね
納豆は体にいいし、美味しいよ。
変にムリな食べ方しなくてもよろしい。

と、ある人からメール。
芸能プロダクションのお仕事で
あるあるの仕事をしたのだそうだ。
仕事をしたのは一日。
それを一週間実験したかのように見せる作り。
やっぱガセじゃーん。
昔からなんだって。
絶対「これだけ食べていれば健康になれます」
なんて食品は存在しないんですってば。

○のもんたの番組も
ちょっと迷惑な番組だ。
体にいいと宣伝したら
信じて食べ過ぎる人がでるでる。
やめなさいって。
「食べすぎは体に悪い」って教わりませんでしたか?

なんでもほどほどに、
そして食事は楽しく、栄養に偏りがなく
食べるのが一番です。
健康になるためには
「糖尿病」の食事がよかったりしますが
ブームにはならないよなあ。
うーん。
[PR]
by kanazuuu | 2007-01-23 23:56 | 一人ごと