ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

復活!谷山浩子のオールナイトニッポンR

様々な人の期待を裏切って書きます。
まさか今日の話題がラジオの話しとは。

聞きました。
20時深夜27時から2時間(私、STVを簡単に受信できる札幌在住です)
そして録音して聞き返しております。
森谷さん、(当時デレクター・現在取締役)
相変わらず放送をのっとっていきました。
相変わらずなのか?

しかし懐かしい。
皆さん、年を一緒に取りましたね。
谷山さん、本当に25年前のコーナー覚えてません。
ですが発想の転換が他の人とは違うことを
昔と変わらずに聞きつけ(?)させました。

一曲目がハイサイおじさんとは・・・。
これが確か第一部ビートタケシさんのエンティング曲なんですよね。
これが終わると谷山さんの声が流れるんだーーって期待が高まると共に
3時まで起きてたどりついた安心感で当時は寝てしまうことしばしば・・・。
でもけっこう今思うに森谷さんのトークが多すぎるたのが結構な原因かも(笑)

過去一番の聴集率一位が谷山さんの誕生日放送で
放送局に着いて溢れていたプレゼントを
一つ一つあけ続けてコメントを延々とし続けるという・・・。
皆、谷山さんに自分のプレゼントをあけてもらって
コメントが下るのを楽しみにしていたんだねー。

浩子さんがファンの人達に突然電話をかけるコーナー
電話がかかってきた方、おめでとうございます。
「本当にかかってくるんだー!」ってうれしそうでした。
会社員の人ばかりで帰宅途中(それも終電ぎりぎりの深夜らしい)にかかりました。
本当にみんな一緒に年を重ねたと感じた瞬間でした。
頑張って一緒に気楽に年とっていこうねー。(ふふふ)

しかし「デザート・ムーン」迷惑ってなんなんだーー???
知っている方が居たら教えて下さいなー。
清水みちこさん、やっぱり「川のほとりに」歌ってましたか。
ちらっと聞こえたので気になってましたが
今回の放送でちゃんと分かりました。
ピーチ姫のマリオソングがかかったのはマニア的にうれしい(当時はリクエストはNG?)

にゃにゃにゃん♪
昨夜聞き逃しつつあった終盤聞いてます。
35周年のシンガーソングライター生活を向かえた浩子さん。
テルーの歌でファンをまた獲得したようで
今後の活躍も楽しみです。

では、最後まで聞いて眠ります。
文章を追加するかもしれません。

では、みなさま
おやすみなさい。
[PR]
by kanazuuu | 2007-01-21 22:31 | 日記