ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ニュアージュ滞在記

紅茶のお店「ニュアージュ」さんにすっかり居座ってしまいました。
外は雪降りしきる中、
愛車を走らせお店に到着。

お店を切り盛りする奥さんと店長のダンナさんとは
お店が出来る前の
ジャスコで紅茶をワゴンで販売している以来
お客さんしている私です。
しかし、紅茶ってけっこう長持ちするので
頻繁には顔を出してなかったのねん。

池澤夏樹氏の話で盛り上がり
地球の反対側にあるコロンビアに思いを馳せ
来週行われる手作りまーけっとの準備に追われる奥さんの邪魔をしつつ
すっかりリラックスした1時間でした。

紅茶が美味しいお店ってあまり無い。
美味しい紅茶を販売するお店もあまりない。
ですから貴重なお店です。

さまざまなイベントや講習会なんかもやっておられます。
この頃認知されてきたのは「ヨミガタリ」
一年間続けてきたのだそうで
やはり継続は力なりだなあーと思いました。
子供を抱っこする「スリング」もけっこう見かけるようになりました。
このお店で初めてみたのですが。

今後の展開も楽しみなニュアージュ
頻繁には行けないのですが
地道常連しようと思ってます。

まずは来週のマーケットでお買い物です。
[PR]
by kanazuuu | 2006-12-02 23:42 | 日記