ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ポトスを求めて

c0090013_23131461.jpg

土曜には池澤夏樹の展示にも足を運んだのでした。
札幌の文学館にパレードに行った後にGO!
けっこう昔は好きで読んで影響を受けた作家さんです。
旅の上に人生があり、作品があるような。

展示を見て
所有していない本が多数あるのに気づくと同時に
カメラが無性にほしくなりました。
やっぱり小型で性能がいいデジカメがほしいなあ。
記憶の補足としてカメラって有効です。
旅もしたいけどね。
今はムリだけどね。

「スティル・ライフ」から読み直したい。
作品冒頭がお気に入り。
めっちゃ影響受けたのは「タマリンドの木」だけどね。
でも、使いこなしたのは「ハワイイ紀行」。
ハワイ旅行で使いました。
気になるホクレア号を実際見てしまいました。
人にあげてしまったので今回買いなおしてしまった。
近年の作品は読んでおりませんでした。

正月とか読めたらいいなあ。

しかしお金ってたまりません。
[PR]
by kanazuuu | 2006-11-23 23:13 | 一人ごと