ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ

職場からの強制でインフルエンザの予防接種を受けなくてはなりません。
強制なので費用は会社もちなのですが
一時的には失費を強いられます。
ので、やっぱり安いところを探そうとするわけなのですが
価格が様々なようです。
聞いた中で安いのは2000円
高くて3000円。
私が行こうとしているのは2400円。
(家族と一緒など複数で行くと2000円)

まあ、保健適用外ですから高いにしても
なんだかばらばらな値段を見るとなんだろうかという気持ちになります。
ワクチンの値段が違う?注射を打つ技術が違う?
それとも接種する人数が違うから?

会社持ちの費用なのでそんなにこだわりはしないのですが
「受けたってかかる時はかかるんです」
とは思いつつ
様々な疑問を感じずにはいられません。

今のところ風邪一つ引いていない健康体。
土曜にワクチンを接種する予定です。
[PR]
by kanazuuu | 2006-11-22 23:32 | 一人ごと