ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

今年も浜益でウニ丼

c0090013_1658432.jpg


強い雨が降る中、
月形ー厚田線なる
軽く曲がりまくっている山道を抜け、浜益まで走ってしまいました。

海幸さん
夏は定休日なしで営業しているみたいですよ。

c0090013_172268.jpg


2600円でこのウニ丼は安い。

しかし、ウニだけは海辺で食べないと美味しい物にあたりません。
漁師さんの側のとれたてじゃないとね!

他のラーメンも海鮮載っていて美味しそうでありますが、
いまはやはり、ウニでしょう。
c0090013_1771199.jpg


積丹と浜益とはウニ漁の時期が異なりますので(フライングで6月20日前に一度行ったらありませんでした)確認してからドライブに行って下さいね。

浜益の海辺にはキャンプしている人がいっぱいでした。
[PR]
by kanazuuu | 2012-08-13 16:56 | 食べ物