ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

losika & チムチム

c0090013_20533883.jpg
c0090013_2054873.jpg


シャトー・ルレーブ 305号室は losikaさんというお店が入っていて
多肉植物とアンティークを売っている小さなお店です。


昨日紹介したキャンドルナイト、タイアップ企画で
こちらのアンティークショップで
いつもはデリバリーお弁当屋さん「チムチム」さんが
お食事を40食限定で700円にて提供する
「おさじ」なるイベントがあったのでした。
c0090013_20583116.jpg

c0090013_20585750.jpg

いつもはアンティークショップですから
手慣れない営業をする二人がかわいらしかったですよ。
玄米ご飯とチキンをサルサソースで。
ミルクスープは具が色々で
おさじのみで食べることができたのですねー。
アンティークにかこまれながら見知らぬ人と肩を寄せ合い
おさじでご飯をかっこむひと時。
losikaの店主さんも
「おもしろいよねー」なんてつぶやきながらの営業。
夕方の6時過ぎからの営業だったのですが
オープン前には短いながらも行列ができました。
待ちのお客さんも多数出て
大成功のアンティークレストランとなったのでした。
いつもではなく
一日だけのオープンというのが
面白いですよねえ。
c0090013_214242.jpg

キャンドルの灯りに囲まれながら。
「バベットの晩餐」という映画を思い出しました。

生唾飲みながら
ご飯がやってくるのを
久しぶりに待ちました。

なんせ、キッチンの横に席をとりました。
作るのガン見してました。
もちろん職業病です(爆

今日、ミルクスープを作って
思い出を取り出して楽しんでました・・・・・ああ一人上手。
c0090013_21754100.jpg


思えば・・・映像に
売りの多肉植物の露出が少ないのは
個人的な趣味でございますが
多肉植物かわいいので
是非、見に行ってあげてくださいなー。

営業日 金~日曜日 12時~18時

losika
チムチム
[PR]
by kanazuuu | 2009-10-05 21:07 | 札幌情報