ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

キャンドルナイト 豆灯

CONTEXT分室
c0090013_11484999.jpg


こちらで昨夜、キャンドルナイトのイベントがありました。
中秋の名月 なのでキャンドルナイトーという企画。
ルレーブ大通りビルの中は大にぎわい。
スペース1-15という別な名前も付いているこのマンション(まだ住人いらっしゃいますよ)
今や札幌最先端スポットになろうとしています。
それに火をつけるべく
企画が盛りだくさんになろうとしてますので
先行してこのビルを攻略しておいた方がいいかもですよ。

さて「豆灯」さん。
美幌の喫茶店で
奥さんがキャンドル
旦那さんがコーヒーの焙煎をして
なるべく自分でできるところまで手作りしている喫茶店なんのだそうです。
コーヒー「豆」キャンドル「灯」で「喫茶室 豆灯」。
c0090013_1202194.jpg

コーヒーの試飲100円
キャンドル色々。
c0090013_1213497.jpg

キャンドル形で燃え方も違う。
作り方も違うので
表情色々。

c0090013_1245992.jpg


食後に豆灯さんのコーヒーを飲んで
月を眺めながら帰ってきました。

c0090013_125586.jpg

なんだか楽しい夜でした。
小さなビルの中を
何時間も同じ人がイベントを待って
行ったり来たり。
もう、なんだか知り合いな気分。

帰り際
「どこかでお会いしてませんか?」
そう訪ねられましたが
札幌もこのビルも小さいので
「きっとどこかでお会いしていると思いますよ」
もしかしたらネットでこのぺ-ジをごらん頂いているかもしれません。

さて、ネタが時間軸を前後してますが
ルレーブ大通りビル特集はしばらく続きます。
c0090013_1211261.jpg

喫茶室豆灯 北海道網走郡美幌町仲町2丁目80-1
11:30~19:00
ランチ営業
定休日 木曜・第3水曜

私はCONTEXTさんを追いかけようと思います。CONTEXT
[PR]
by kanazuuu | 2009-10-04 12:03 | 札幌情報