ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

手に包む器 マーノ

c0090013_8521047.jpg

ルレーブ大通りBL南1条西15丁目
ここのマンションに様々なプロの方が集まって
製作活動をされております。

その足を踏み入れるキッカケになった作家さんが
杉田真紀さん作る器の工房&ショップです。
c0090013_855449.jpg

c0090013_8553976.jpg

白い陶器が基調ですが
外側に色付けした小鉢も
酒の肴をよそうとよさそげ。
c0090013_8571576.jpg

影が落ちる感じも素敵ですね。

BCSさんにもおろしてらっしゃいますが
そこでも
手で包んだ感じをまず薦められ
そして、花をどーんと生けこむことをお勧めされます。
あじさいとかどーんと生けこむと素敵に見えるんです♪
c0090013_902884.jpg

c0090013_9299.jpg

杉田さんとけっこうお話しましたが
北海道は白磁が合うよねえとか
話しておりました。
ちなみにルレーブを回るのは土曜日がいいですよとここでも言われましたが
どのお店に行っても言われることになるのであります。

しばらく通って
自分の好みの器を選びますのだ。



料理をよそって美味しそうな食器が好きです。
手に包む器 マーノ
[PR]
by kanazuuu | 2009-10-03 08:55 | 札幌情報