ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

かなず@通常業務中

みなさん 連休中ですよねえ。
いつもはミクシイに書いているようなことを
ぼーっと日記にしてみます。

日曜は休日でした。
一日しかない休日だったので
やるべきことしか(雑務)出来ない休日。
最低散髪をしようと思い
ジャスコの美容室へ。
いつもは30~40分待ちは当たり前の
安くて人気のある美容室なのですが
一歩足を踏み入れて
「あら?」
おまけに10分しか待たないって?

直接シャンプー台に行って
洗い流される
しかし、なんだか変だ。
ごしごしされることなく
タオルをあてられているような?
新人君はこんなものなのか?
(4月から入ったばかりの新人君をあてられること多いです)
いつもの忙しさじゃなくて調子が狂っているらしかったです。

カットをする所にすわって
長年髪を洗ってくれている男の子が
「すいません、洗ってません!」
空いているからこちらもカットが終わってから
洗うのかとも思ったのよね。
美容室も私もシフトで動いているので
祝祭日の感じがお互いなくて
美容室なんて大連休中に来るやつはいないのだと
やっと気が付いていたのでありました。
「ひはははあ!」と思わず笑ってしまいました。

途中(髪を洗われながら会話しているのですよ)なんだか
空から銭がふってこんかねーという話になって
万札希望だ 小銭は痛いな
空から降ってきたら家に穴開くぜーいとか。
「銭形平次はよく金なげれますよね
 あれは金持ちだからできるんですよ!」
なんて振ってくるものだから
「貧乏人だったらダイレクトキャッチするよなー、銭!」
なんて返してしまって 
顔にかけられている
水予防の紙が笑っている息で
なんどか吹きあがる状態になってました。

しかし、なぜ銭形平次だ(笑

この話でちょっと心癒される休日になりました。

髪を切ってくれる方も男性ですが
ぱーぺきに女扱いされておらず
ロトの話とか振ってくる人が担当(もちろん指名をかける)です。
[PR]
by kanazuuu | 2009-09-21 21:45 | 一人ごと