ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

認定頂きありがとうございまっす!

さんぽシールが
アイヌの口承伝統に付きました。

さんぽシールは3つ目です。
一つは浮き玉。
一つは苫小牧(自分の現在仕事をしている町)宇宙船ミール
そして地元の札幌のネタとして
アイヌのことが書けて
そして大きく紹介頂き
とても喜んでおります。

一つ目の浮き玉は
昼のドラマにも顔を出し
(自分のネーミングした「祈り」玉がツボに入ったのが驚きました)
もちろん継続は難しいものの
後ちょっとで経営は軌道に乗るようです。
北海道るるぶにも
「浮き玉が製造体験できる工場」として載ってますので見てくださいね。

宇宙船ミールがあることが知られていない苫小牧。
自分の働く場所として地域活性のために
苫小牧ネタの収集は今後も続けるつもりです。

さて札幌。
一応地元民なのですが
人口が多いので
なかなかオリジナルなお話をするのが難しいのでありますが
出て歩いては
なにか皆様の情報として役に立てるような取材を
肩肘張らない範囲で
頑張りまっす!!

読みに来てくださいましてありがとうございます。

万歩計を是非つけてくださいませ。
一日1万歩目ざして外を歩くと
メタボリック予防として効果があります。
是非、楽しみながら歩いてくださいね。
[PR]
by kanazuuu | 2009-09-19 20:38 | 日記