ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

切り紙芸人 千亜紀さん



「切り紙で食べて行きたかったのですが
模索していくうちに芸人になってしまいました♪」

北海道大谷短期大学卒
新道展に入選。
真面目に美術をやりたかったみたいなのですが
いつの間にか東京都公認の芸人に
札幌から初めての登録になった人です。

いつもの愉快な仲間たちの仲間なのですが
皆でわいわいやっていると
「どんな芸人さんなんですか?」
いやいや、私が芸人に見えるっちゅーのかい(笑
私は真面目なサラリーマン(ん?)

「きりびき」という個展が新札幌のギャラリーであったのですが
(もう終了してます)
その時に一日の日曜だけ千亜紀さん
パフォーマンスをしたのですよ。
もちろん追っかけもおりました。

ギャラリーって敷居が高そうですよね。
どうぞ気楽にじっくり見て下さい。
難しそうなお顔の絵描きさんも
喜んでいるかもしれませんよ。
とのこと。

新道展で入選した
「私は私」は左の鹿さん。
c0090013_21561655.jpg


会場では来場したみんなで
切り絵を作って飾りましょうという企画もあり
ちびっこも大人も夢中になって切っておりました。
c0090013_21573765.jpg


芸人さんになっちゃっただけあって
トークが面白いので
ぜひ 生で千亜紀さんをご覧になってください。
会場は爆笑の連続でした。
c0090013_21585822.jpg

「みなさん 先生がつけた美術の点数にとらわれず
 どんどんトライしてみてください」

数値化された評価が全てじゃないですよ。
美術の切り口だって
理科の切り口だって
どんな学問だって色々あるんですから。

さあ、夜の帳も早く落ちる季節になりました。
あなたも何かにトライ!!
[PR]
by kanazuuu | 2009-09-14 22:01 | 日記